174
の商品を選択中(全174商品中)
すべてクリア

メンズ脱毛を比較してみた!


シルチカではアフィリエイト広告(成果報酬型広告)を一部掲載しています。

メンズ脱毛を比較してみた

「メンズ脱毛」広告や街中で見かける事も多くなり認知も増えてきましたよね。

メンズ脱毛についてなんとなく知っている・やってみたいけどどんな事をして、費用はどの位かかるの?

そんな不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事ではメンズ脱毛とはそもそもどういったものなのか、どんな方法があるのか、期間はどの位かかるのか、費用についてなどを調査しまとめてみました。

最後に各クリニックの比較を掲載していますので、これからメンズ脱毛に挑戦してみようとお考えの方はぜひご参考にしてみてください。

メンズ脱毛ってどんな部分を脱毛するの?

「メンズ脱毛」と聞いてくとすぐに思い浮かぶのは毎日剃る「ヒゲ」ですよね?では、ヒゲ以外ではどのような部分が脱毛の対象となるのでしょうか?大まかには以下のような部分が脱毛の対象となるようです。

・腕
・足(もも/すね/足指/足甲)
・胴体(ワキ/胸/背中/腹まわり)
・VIO
・おしり

これらを見ると、毛が生えている箇所は全て脱毛の対象となるようですね。

部位によっては脱毛しずらそうな部分もあるのですが、これらの脱毛を行うにはどのような方法があるのでしょうか。

メンズ脱毛の方法について

実際の脱毛で行われている施術方法を見て行きましょう。

代表的な例としては以下の方法があるようです。

【レーザー脱毛】

レーザーを利用して発毛のもととなる「毛母細胞」「毛乳頭」といった部分に熱を加えて破壊するようです。

【フラッシュ脱毛】

脱毛の対象箇所に光を当てる事で、毛の成長スピードを抑える。

繰り返し行う事で、毛の生えるスピードを制御し毛を生えなくさせる効果があるようです。

【ワックス脱毛】

専用のワックスを溶かして対象箇所に塗り、冷え固まった所を一気に剥がして脱毛する。

他の方法に比べて手軽に行えるが、永久脱毛の効果は低いようです。

【ニードル脱毛】

毛穴に差し込んだ針に電気を流して毛根を破壊する方法。

産毛や白髪など幅広いタイプの毛にも対応出来る事が特徴のようです。

医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?

調べる中で、「医療脱毛」「エステ脱毛」という言葉を見かけました。

一見すると同じ「脱毛」ですがこれらの違いはどういった所にあるのでしょうか?

結論、施術の際に使用する脱毛機器に大きな違いがあるようです。

分かりやすい例ですと、医療脱毛でよく謳われている「永久脱毛」を行うには国から承認を得た出力の強いレーザー脱毛機器を使用する必要があるそうです。

また、医療脱毛では専門医がクリニックにいるので万が一の事があった場合も対応する事が可能なようです。

逆にエステ脱毛では出力が弱い機器を使うようで、脱毛を行った後でも一定期間をおくとまた毛が生えてくる事があるようです。

施術で使用する機器もそうですが、施術回数や金額で比較しても医療脱毛は施術回数は少ないが割高。エステ脱毛は施術回数が多いがコストを抑えられるなどの違いがあるようです。

ご自身がどうしたいのかや、予算を元に「医療脱毛」にするのか「エステ脱毛」にするのかを決めると良いかもしれないですね。

メンズ脱毛ってはじめに何をやる?

まずは自身がどの部分を脱毛したいのか、予算としてはどの位まで出せるのか決めましょう。

また、脱毛は医療行為に含まれるものとなりますので、しっかりと吟味した上で信頼できるクリニックを探す事が大事です。

クリニック選びを誤るとお肌のトラブルなどにも繋がる可能性があるようなので十分な注意が必要ですね。

クリニックが決まったらまずは予約をしてカウンセリングを行いましょう。

特に永久脱毛などを行う医療脱毛はしっかりと相談の上進めるようにしましょう。

メンズ脱毛はどんなクリニックがあるの?

いかがでしたでしょうか?

メンズ脱毛に関して大まかなイメージが掴めたのではないでしょうか?

こちらは脱毛されたい方が、どの部位をどのような方法で脱毛したいかのプランによって大きく変わってくるようです。

以下に各クリニックの内容や金額をまとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください!

 

クリニック ゴリラクリニック DMTC美容皮膚科 メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター) メンズリゼ メンズTBC ダンディハウス
麻酔使用 - - -
医療脱毛 / エステ脱毛 医療脱毛 医療脱毛 エステ脱毛 医療脱毛 エステ脱毛 エステ脱毛
対応部位 全身・顔・VIO 全身・顔・VIO セルフ脱毛 全身・顔・VIO 全身・顔・VIO 全身・顔・VIO
予約方法 web・メール・電話 web・メール・電話 web・電話 メール・電話 web・電話 web・電話
店舗数 20店舗 4店舗 1店舗 24店舗 51店舗 61店舗
支払い方法 現金・クレジット 現金・クレジット 現金・クレジット・電子マネー・デビットカード 現金・クレジット・デビットカード 現金・クレジット・デビットカード・電子マネー 現金・クレジット
ローン -
割引 割引あり 割引あり 割引あり・自身で脱毛器使用する「セルフ脱毛」 割引あり 割引あり キャンペーンあり
その他 ニキビ・多汗・AGAその他あり - 自身で脱毛器使用する「セルフ脱毛」 定額プランあり フェイシャル・ボディシェイプあり フェイシャル・ボディシェイプあり
詳細

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

 

 

よくある質問

Q. 医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?

A. 医療脱毛でよく使われる脱毛機器は、国から承認を得た出力の強いレーザー脱毛機器を使用しています。また、専門医がいるので、万が一の事があった場合も対応頂けます。

Q. メンズ脱毛するまでの流れは?

A. まずは予算を決めましょう。その後に、クリニック選び、カウンセリングを行っていきましょう。

SILCHIKA編集部のロゴ画像

この記事を書いた人シルチカ探偵

SILCHIKAはコンタクトレンズの価格、送料、ショップ特徴など気になる情報を公平、且つ、中立的な立場でお届けしています。

毎日が素敵なお買い物になるよう"知る" をもっと "近く" に。溢れる情報から、本当の最安値をスマートに。

絞り込み検索
すべてクリア

おすすめコンタクト

更新日時:2024年04月24日 06:30

カテゴリ