174
の商品を選択中(全174商品中)
すべてクリア

私がSILCHIKAをつくったワケ


シルチカではアフィリエイト広告(成果報酬型広告)を一部掲載しています。

突然ですが、皆さんはネットでお買い物をされる時、どうやって金額を比較していますか?

このサイトを見に来て下さっているという事は、もちろんネット上の金額比較サイトをご利用されている事かと思います。私も全く同じでした。

そんな私がコンタクト専門の比較サイト「SILCHIKA」を作るに至った思いを今回のコラムでは書いてみようと思います。

なぜコンタクト専門の比較サイトなのか?

ネット社会の今、賃貸物件に始まり家電や食品、旅行にいたるまで、ありとあらゆる物の金額がネット上で比較されています。しかし、この中で一つだけ、もっとシンプルでわかりやすい比較サイトがあればなぁ…

そう思っていたのが「コンタクト」でした。

もちろん、複数比較をし安く買えるショップを紹介してくれるサイトはあったのですが、そもそも比較対象となるショップが少なく、自分で探すと更に安いショップがあったり、比較できる商品の数が少なかったり、余計な情報が多すぎてどこを見て良いか分からなくなったり…

私自身もコンタクトユーザーなので、1円でも安く買いたいという気持ちはあるのですがこのような理由でコンタクトに関する比較サイトにはいまひとつ満足していませんでした。

「でも、そのうちもっと良いコンタクト比較サイトが出てくるだろう」

このような他力本願な思いで過ごしながらはや数年……いまだコンタクト比較サイトに満足していない自分がいました。

「こうなったら自分で作ってみよう…!」

他力本願な思いから一念発起、会社と交渉し、個人的に不便だと感じていた事をひとつのwebサイトとして形にしました。それが「SILCHIKA」です。

これからも進化を続けるSILCHIKA

スタート当初は数十サイトのみの比較としてスタートした「SILCHIKA」でしたが、先日一気に130サイト以上を比較対象サイトとして追加しました!!これで当初感じていた「比較対象ショップが少ない」という点は解消できたと考えています。しかし、まだまだ比較サイトとしてできる事があるのではないのか!?という考えのもと、

「90枚パックと30枚x3箱、本当に安く買えるのはどっちなんだろう??」

という素朴な疑問を比較コンテンツとして作ってみました。

「90枚パックの方がお得に買えるんじゃないの??」

という声が聞こえてきそうですが…

その答えは……TOPページ 「コンタクトレンズ人気ランキング」 内に 「お得な比較」 というタブを追加しましたので、そちらからご確認ください!!

【 「お得な比較」 の追加場所はコチラ】

商品ランキングやショップ横には「★」マークがあり、こちらをクリック頂くと口コミを見る事が出来ます。お気に入りのコンタクトや買って良かったショップがあれば、口コミ投稿をしてみてください!また、 Twitter  Facebook  も開設していますので、ぜひフォロー頂き直接メッセージをお送りください。

「使い勝手の良いコンタクト比較サイトが欲しい」という私個人の思いから生まれた「SILCHIKA」ですが、コンタクト比較に関して小さな事でも疑問があればすぐに形にし、皆さんに喜んでもらえるような比較サイト作りを目指したいと考えています。その他、ご意見・ご要望がございましたら こちら のお問い合わせより皆さんのお声をお聞かせ頂けると幸いです。

これからもSILCHIKAは溢れる情報から、本当の最安値をスマートに分かり易くお伝えするため日々進化をし続けます!

SILCHIKAで快適なお買い物を是非《SILCHIKAはこちら》

よくある質問

Q.他のコンタクトサイトとSILCHIKAの違いとは?

A. 130以上の豊富な通販サイト、豊富な商品を比較し、「コンタクトを1円でも安く買える通販サイトを探せる」事が出来ます。

Q.SHILCHIKAでできることは?

A. 以下の3つが主な使い方です。
・カテゴリーやメーカーで検索して欲しいコンタクトの最安値を簡単に見つけられる
・ショップ毎に送料や配送目安を比較できる
・送料無料のショップのみに絞り込みできる

おすすめコラム

処方箋を無くして度数が分からない…カンタンに度数を知る方法
コンタクトって種類あるの知ってる? (含水率/イオン性編)
ハードとソフト・コンタクトの違い
コンタクトって種類あるの知ってる? (BC/DIA・AX/CYL編)

構成/SILCHIKA編集部

SILCHIKA編集部のロゴ画像

この記事を書いた人シルチカ探偵

SILCHIKAはコンタクトレンズの価格、送料、ショップ特徴など気になる情報を公平、且つ、中立的な立場でお届けしています。

毎日が素敵なお買い物になるよう"知る" をもっと "近く" に。溢れる情報から、本当の最安値をスマートに。

絞り込み検索
すべてクリア

おすすめコンタクト

更新日時:2024年04月20日 20:15

カテゴリ