174
の商品を選択中(全174商品中)
すべてクリア

AGA(男性型脱毛症)のクリニックを比較してみた!


シルチカではアフィリエイト広告(成果報酬型広告)を一部掲載しています。

AGAクリニックを比較してみた

コンタクトユーザーの男性の中には「毛」について気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ネット上の情報を見ていると、最近では男性も「増毛」「脱毛」など「毛」について気にされる方も増えてきているようです。

今回、こちらのページでは男性が気になっている「毛」についてAGA(男性型脱毛症)クリニックに焦点を当ててお調べしたのでお伝えしていきたいと思います。

AGA(男性型脱毛症)ってなに?

AGAとは「Androgenetic Alopecia」の略で「男性型脱毛症」とも言われているようです。

一言で言うなら、成人男性に多く見られる「毛がうすくなる」現象の事で、パターンは大きく分けて3つ

・頭頂部
・額の生え際
・前頭部

このいずれかから、毛がうすくなる症状が始まるようです。

徐々にゆっくり進行していくようで、症状が見られてから特に何も処理をしないと、髪の数はだんだんと減り続けてしまう事になるのだそうです。

この進行のスピードを遅くしたり、新たな毛を生やすスピードを高めたりする事が可能なのがAGA治療です。

医学が進歩した現在では、多くの方はこのAGA治療で改善をする事ができるようです。

これまでは「遺伝だから…」とあきらめていた方も自分に合った治療法を見つける事で薄毛対策を出来るかもしれません。

どうやって治していくの?

治療法と言っても投薬治療・植毛・注入薬による治療etc…と、患者さんのAGA (男性型脱毛症)進行具合や年齢、予算によって様々な治療法があるようです。

みなさんに馴染みがある治療法としては、投薬治療が有名なのではないでしょうか。

具体的にどのような治療になるのかをまとめてみました。

【投薬治療】

お薬を飲んだり、塗布させる事で症状を緩和させる・毛を生えさせる治療法です。

クリニックで診断の上、医師と相談の上で投薬内容を決める方法や、リゲインなどミノキシジルが入っている薬をドラッグストアにてご自身で購入し治療する方法等があるようです。

飲む薬と組み合わせにより自身に合った治療を進められるので一番手軽に始められそうですね。

【植毛】

大きく分けて「人工植毛」「自毛植毛」と2に分けられるようです。どちらも薄くなっている部分に毛を植える事で薄さを緩和したり、毛を生やす等の治療を行います。

こちらの植毛の施術方法についてはいくつか種類があるようなので、医師と相談の上決めます。

【注入薬】

注射器などを使い、頭皮に直接薬剤を注入し薄毛抑制や発毛効果を補助する治療です。

注射器と聞くと苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、現在では針を使わない治療方法もあるようです。

どの治療も個人差はあるようですが、おおよそ半年~1年ほど治療を続けていれば改善の効果はみられてくるようです。

もちろん、必ずしも改善効果があるとは言い切れないですが、ほとんどの人は何かしらの効果はみられているようですね。

ちなみに、脱毛症の症状には心因性や外傷性、薬の副作用、加齢、AGA(男性型脱毛症)等いくつかの原因があるようです。

脱毛が始まったから、一概にAGA (男性型脱毛症)という訳でもないようですので、症状が見られ始めたら医師の診察をうけるの事をおすすめします。

はじめに何をやる?どの位かかるの?

では、これらの治療法はどのようにして決めていくのでしょうか?

それにはまず専門のクリニックに予約を取りカウンセリングする事が大事なようです。

現在どのような状態になっているのか、どのような治療ですすめていくのか、投入する薬の量などなど…当たり前ですが素人では決められないですよね。

しっかりとクリニックに予約した上で進めましょう。

気になる費用なのですが、結論としては一概に「いくらかかる」とは言い切れないのが現状です。

理由としては、投薬治療・植毛・注入薬など治療法によって値段が大幅に変わってくるためとなります。

そこでシルチカでは各クリニックでの特徴と費用感をまとめてみましたので、ぜひご参考にしてみてください。

 

ロゴ
クリニック AGAスキンクリニック ふくろうアイクリニックAGA遠隔医療 AGAオンラインクリニック eLife(イーライフ) WILL AGA CLINIC
オンライン診察
初回料金プラン 3,700円~/月 3,334円~/月 3,000円~/月 4,900円~/月 5,000円~/月
治療薬種類 日本 日本 - 海外 日本
決済方法 現金・クレジット・電子マネー 現金・クレジット・コンビニ・銀行振込・後払い - - 現金・クレジット
ローン 33,000円以上で利用可能 - - -
その他 全額返金制度あり 毎月定額・追加費用0円 通院一切不要 毎月定額・追加費用0円 全額返金制度あり
詳細

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

 

 

SILCHIKA編集部のロゴ画像

この記事を書いた人シルチカ探偵

SILCHIKAはコンタクトレンズの価格、送料、ショップ特徴など気になる情報を公平、且つ、中立的な立場でお届けしています。

毎日が素敵なお買い物になるよう"知る" をもっと "近く" に。溢れる情報から、本当の最安値をスマートに。

絞り込み検索
すべてクリア

おすすめコンタクト

更新日時:2024年04月24日 07:00

カテゴリ