143
の商品を選択中(全143商品中)
すべてクリア

人気おすすめのカラコン


コンタクトレンズの使用が増えている今、カラコンもまたオシャレに欠かせないアイテムの一種になりました。休日にお出かけをする時はもちろん、オフィスや学校でも使っているという方は多いかと思われます。

今回のコラムでは、カラコンとサークルレンズの違いを解説しつつ、おすすめの商品をご紹介します。使用するカラコンに迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

カラコンとサークルレンズの違い

カラコンには、「カラーコンタクトレンズ(カラコン)」と「サークルレンズ」という2つのタイプがあります。どちらも、レンズが着色されている点は同じです。

では、カラコンとサークルレンズは何が違うのでしょうか?

一般的に、カラコンは瞳の色を変える”ために、サークルレンズは瞳を大きく見せるために使用するレンズだと言われています。

参考:あなたはどっち派?「カラーレンズ」と「サークルレンズ」(Alcon)
https://alcon-contact.jp/eyenavi/color-circle.html

瞳の色を変える目的で使われるカラコンは、レンズの広範囲が着色されています。また、鮮やかなブルーやグリーンのような色のレンズが多いようです。装用することで瞳の色を分かりやすく変化させ、個性的な印象を与えます。

参考:カラコン、サークルレンズって何が違うの?(中央コンタクト)
https://www.chuo-contact.co.jp/column/knowledge/16031520.html

一方、瞳を大きく見せる目的で使われるサークルレンズは、瞳よりやや大きなサークル状に、レンズが着色されています。カラーはブラックやブラウンなど、日本人の瞳に馴染む色が多いようです。装用することで目立たない程度に瞳が大きくなり、自然に印象を変化させます。

参考:あなたはどっち派?「カラーレンズ」と「サークルレンズ」(Alcon)
https://alcon-contact.jp/eyenavi/color-circle.html

以上を踏まえると、個性的なオシャレをしたい方にはカラコンが、目立ちすぎずに黒目を大きく見せたい方にはサークルレンズがおすすめと言えそうです。

ただし最近は、カラコンとサークルレンズの定義が曖昧になっています。ナチュラルな見た目になれるカラコンタイプの商品が増えているためです。瞳馴染みのいいブラックやブラウンのカラコン、サークル状に着色がされているカラコンなどが販売されています。

定義が曖昧になっていることから、自然なオシャレを楽しみたい方の選択肢に、サークルレンズだけではなくカラコンも含まれるようになりました。カラコンを購入する時は、タイプにこだわりすぎず、デザインやカラーをしっかりとチェックして商品を選ぶと良いでしょう。

人気のおすすめカラコン商品

ここからは、シルチカで最安値を調べられるカラコン(サークルレンズ)の中で、特に人気のあるおすすめの商品をご紹介します。すべて日常的に使いやすい、ナチュラル系のデザインです。普段使いするカラコンをお探しの方は試してみることをおすすめします。

ワンデーアキュビューディファインモイスト

ジョンソン・エンド・ジョンソンの1dayカラーコンタクトレンズ。10枚入りと30枚入りのパッケージがあり、多国籍のガールズグループ・TWICE(トゥワイス)や女優の山本舞香さん、モデルの田鍋梨々花さんがイメージモデルを務めています。

ワンデーアキュビューディファインモイストは、瞳の模様をもとにレンズがデザインされています。虹彩のようなサークル状のデザインは、瞳に大変馴染みやすいのが特徴。瞳だけが浮くことなく、美しさが引き立ちます。保湿成分配合、UVカット機能ありと、性能にも優れているカラーコンタクトレンズです。

ワンデーアキュビューディファインモイストには、7色のカラーバリエーションが用意されています。なりたい印象に合わせて使い分けることが可能です。

ラディアントシック

最安値ショップをチェック

落ち着いていて洗練された印象を与えるゴールデンブラウンのレンズ

ラディアントスウィート

最安値ショップをチェック

キュートでガーリーな印象を与えるエスプレッソブラウンのレンズ

ラディアントブライト

最安値ショップをチェック

明るく親しみやすい印象を与えるライトモカのレンズ

ラディアントチャーム

最安値ショップをチェック

チャーミングで個性的な印象を与えるリッチハニーグレーのレンズ

ナチュラルシャイン

最安値ショップをチェック

上品で大人っぽい印象を与えるシャイニーグレーのレンズ

ヴィヴィッドスタイル

最安値ショップをチェック

華やかな印象を与えるキャメルブラウンのレンズ

アクセントスタイル

最安値ショップをチェック

クールで凛とした印象を与えるルーセントブラックのレンズ

 
 
 

7色のうち、アクセントスタイルはTWICEメンバーの1人・ミナモデルのカラーとして販売されています。TWICEのミナのように、高貴で凛とした雰囲気になりたい方におすすめです。

2ウィークアキュビューディファイン

ジョンソン・エンド・ジョンソンの6枚入り2weekカラーコンタクトレンズ。TWICEや女優の山本舞香さん、モデルの田鍋梨々花さんがイメージモデルを務める「ワンデーアキュビューディファインモイスト」のヴィヴィッドスタイルと、ほぼ同じデザインが使われています。瞳の大きさを際立たせたい時や、瞳を明るく華やかに彩りたい時におすすめのレンズです。

2ウィークアキュビューディファインは、ほど良いサイズ感とスポークデザインによる瞳馴染みの良さが魅力です。休日のお出かけシーンはもちろん、平日のオフィスや学校でも使いやすいデザインになっています。

2weekタイプのカラコンは、コストパフォーマンスに優れているというメリットがあります。毎日カラコンを使う方なら、2weekタイプの2ウィークアキュビューディファインがおすすめです。カラコンの使用にかかる1日あたりのコストを大幅に節約できます。

フレッシュルック デイリーズ イルミネート

アルコンの30枚入り1dayカラーコンタクトレンズ。モデルの森星(もり ひかり)さんがイメージモデルを務めています。複数のカラーリングを組み合わせたデザインにより、立体的で奥行きのある瞳を実現します。さらに、自然に瞳に馴染む色合いを採用。さりげなく、それでいてしっかりと瞳を際立たせるカラコンです。

カラーバリエーションは5色あります。

リッチブラウン

最安値ショップをチェック

普段使いしやすいナチュラルなブラウンのレンズ

ジェットブラック

最安値ショップをチェック

瞳をくっきりと強調するブラックのレンズ

ライトブラウン

最安値ショップをチェック

瞳をワントーン明るくするライトブラウンのレンズ

エスプレッソゴールド

最安値ショップをチェック

上品でゴージャスな印象になれるブラウンのレンズ

ダイヤモンドブラック

最安値ショップをチェック

クールで大人っぽい印象になれるブラックのレンズ

 
 
 

アイコフレワンデー UV M

シードの10枚入り1dayカラーコンタクトレンズ。女優の北川景子さんがイメージモデルを務めています。その日の気分やファッションに合わせて使いやすいデザインのレンズが展開されています。日常の中で、少しだけ瞳を素敵に彩りたい方におすすめのカラコンです。

シルチカでは、次のカラーの価格をチェックできます。

ベースメイク

最安値ショップをチェック

どんなシーンにもマッチする、シンプルなサークル状のライトブラウンのレンズ

ナチュラルメイク

最安値ショップをチェック

凛とした知的な瞳を作る、自然なグラデーションのブラックのレンズ

リッチメイク

最安値ショップをチェック

レースのようなデザインが瞳をエレガントに彩るブラウンのレンズ

グレイスメイク

最安値ショップをチェック

繊細なデザインが瞳に上品さをプラスするブラックのレンズ

ファーストメイク

最安値ショップをチェック

初めてでも使いやすい、瞳にふんわり馴染むライトブラウンのレンズ

 
 
 

リッチメイクには乱視用(トーリック)のレンズもあります。乱視の悩みをお持ちの方でも、レンズのズレや視界のブレを気にせず、カラコンを使ったオシャレを楽しめます。

以上に挙げた他にも、シルチカでは多種多様なカラコンの商品価格を比較できます。小松菜奈さんがイメージモデルを務める「ネオサイトワンデーリング UV」、安斉かれんさんがイメージモデルを務める「エバーカラーワンデー ナチュラル」などが一例です。

シルチカなら、気になるカラコンを一番お得に購入できる通販サイトを見つけることができます。価格と併せて送料や配送目安もチェックできますので、送料無料の通販サイトや、配送日が早い通販サイトも見つかります。

お得なコンタクトレンズを探すなら、ぜひシルチカをご利用ください。

おすすめコラム

・まとめ買い、イイコトいっぱい。
初めてのコンタクトレンズガイド!これを読めば一安心!
・【JINS1DAY】あのJINSのコンタクト!?
・【WAVE】あなたはうるおい派?軽さ派?
・コンタクトって種類あるの知ってる? (BC/DIA・AX/CYL編)

構成/SILCHIKA編集部

絞り込み検索
すべてクリア

おすすめコンタクト

更新日時:2021年11月28日 08:00