174
の商品を選択中(全174商品中)
すべてクリア

【CREO】コンタクトをラクラクポスト受け取り!


シルチカではアフィリエイト広告(成果報酬型広告)を一部掲載しています。

プライベートブランド(PB)のコンタクト紹介記事、第1弾です。
今回は、コンタクトの通販サイト「アットスタイル」の運営会社が作ったPBコンタクト「CREO」です。

PBって何ですか?
という方はこちらをご覧ください。
・コンタクト プライベートブランドの比較

1.PBコンタクト【CREOシリーズ】

「CREO」というブランド名は、
Comfortable(心地よい)、Refined(洗練された)、Economy(経済的な)、Original(独創的な)の頭文字をとってCREOになったそうです※1

CREOシリーズのラインナップは、

・CREOワンデーUVモイスト(クリアレンズ)
・CREOワンデーUV RING(カラコン)

の2種類があります。

さて、PBは価格が強みであると、前回の記事(コンタクト プライベートブランドの比較)でご紹介しましたがCREOはどうなのでしょうか。

調べてみると、、、

 

CREOワンデーUVモイストが、1箱30枚入りで約1680円!。※2
CREOワンデーUV RINGが、1箱30枚入りで約2580円!。※2

 

これは安いですね!
しかも30枚入り2箱から送料無料!

さらにさらに、
家を不在にしがちな学生や会社員、買い物や家事で忙しい主婦の方に朗報も!

CREOのコンタクト30枚入りの箱は、郵便受けに投函できるサイズに設計されているので、
不在時でも簡単に受け取ることができます!※3

 

【アキュビューモイストとの薄さ比較】

写真の通り、アキュビューモイストと比べると確かに箱が薄く作られていますね。
箱の高さは約2.3センチ、平均的な郵便受けの投入口は2.5~3センチらしいのでこれなら入ります。

これはとても助かりますね。
土日しか宅配物を受け取れない方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
CREOは私たち消費者のことを、しっかり考えてくれていることが伝わります。

私も平日は家を不在にしがちですので、このような配慮はとても助かります!

CREOをチェックしてみる!

※1 CREO公式サイトから参照
※2 2018/10/03 時点の価格
※3 郵便受けのサイズが規定外、5箱以上の購入、または代金引き換えをご利用の場合は対象外のようです。

2.CREOシリーズの製品情報

【CREOワンデーUVモイスト(クリアレンズ)】

コンタクトは性能によっていくつかのグループに分かれていますが、 CREOワンデーUVモイストはグループⅣに分類されます。
コンタクトのグループに関してはこちらの記事(コンタクトの種類と選び方について (含水率/イオン性編))をご覧ください。

グループⅣは、コンタクトの素材にもよりますが、
・酸素を通し安く、目の負担が少ない
・つけ心地がよいが汚れやすい
という特徴があるようです。

また、MPCポリマーとは、親水性、保水性に優れた性質を持っている保湿成分です。
レンズの素材や保存液に配合することで、レンズ表面に水分を引き寄せ、うるおいのあるつけ心地を持続させることができる性質のようです。

CREOワンデーUVモイストは含水率が高く、MPCポリマーが配合されているので、つけ心地が良さそうです。
今お使いのコンタクトがゴロゴロするという方は、うるおいに特化したCREOコンタクトをお試ししてみるのはいかがでしょうか。

価格は1箱30枚入りで約1680円です。
※2018/10/03 時点の価格

 

【CREOワンデーUV RING(カラコン)】

CREOワンデーUV RINGは、
ナチュラルブラウンとロイヤルブラウンの2種類のカラーバリエーションがあります。

どちらのカラーもブラウンですが、大きく異なるのが着色部外形です。
ナチュラルブラウンの着色部外形は13.00mm
ロイヤルブラウンの着色部外形は13.50mm

着色部外形が大きいほど、瞳が大きく見えるので、

ナチュラルにしたい方はナチュラルブラウン、
華やかに演出したい方はロイヤルブラウン、
2つの種類をシチュエーション毎に使い分けができるカラコンはとても便利です。

プライベートとお仕事など使い分けてイメチェンするのはいかがでしょうか。

価格は1箱30枚入りで約2580円です。
※2018/10/03 時点の価格

3.CREOってどこで買えるの!?

CREOは、アットスタイルでご購入いただけます。

定期的に眼科の検診を受け、ご自身の目の健康を守るようにしてくださいね。

お勧めのコラム

・コンタクト プライベートブランドの比較
・コンタクトの種類と選び方について (含水率/イオン性編)
・ハードとソフト・コンタクトの違い
・【JINS1DAY】あのJINSのコンタクト!?
・【WAVE】あなたはうるおい派?軽さ派?

構成/SILCHIKA編集部

SILCHIKA編集部のロゴ画像

この記事を書いた人シルチカ探偵

SILCHIKAはコンタクトレンズの価格、送料、ショップ特徴など気になる情報を公平、且つ、中立的な立場でお届けしています。

毎日が素敵なお買い物になるよう"知る" をもっと "近く" に。溢れる情報から、本当の最安値をスマートに。

絞り込み検索
すべてクリア

おすすめコンタクト

更新日時:2024年04月19日 08:00

カテゴリ