148
の商品を選択中(全148商品中)
すべてクリア

【指原 莉乃】あの芸能人の瞳になれるカラコンについて徹底分析


2018年まではAKB48グループに所属し、現在はタレントやアイドルグループのプロデューサー、コメンテーター、YouTuberなど、多方面で活躍している「さっしー」でお馴染みの指原莉乃さん。アイドルを卒業した今でも綺麗なスタイルを保ち続け、男女問わずファンが多いです。

 

年齢を重ねても変わらない美しさを見て、「さっしーみたいに綺麗になりたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか?

今回は、指原莉乃さんの瞳を徹底分析。指原莉乃さんみたいになれるカラコンや、指原莉乃さんの瞳の特徴などを紹介していきます。

指原莉乃さんみたいな瞳になれるカラコンは?

指原莉乃さんみたいな瞳になれるカラコンは、ワンデーカラコン「TOPARDS(トパーズ)」のデートトパーズです。

トパーズシリーズとは

トパーズは、ナチュラル系のカラコンの中でも屈指の人気を誇っているワンデータイプのカラコンシリーズです。プロデュースを手掛けたのは、今回紹介する指原莉乃さん。「Always with me」がコンセプトのカラコンで、「バレバレは嫌。けれど変わったって感じたい」という思いから生まれたそうです。

カラコン感が強くないナチュラルなデザインなため、わざとらしさがなく、大人っぽい瞳に導いてくれます。10種類あるデザインは、どれも繊細にデザインされており、瞳にうるっとしたツヤ感を与えて、魅力的な瞳に早変わり。

また、トパーズのデザインの一つ、「デートトパーズ」には乱視用があります。乱視の方もカラコンを楽しめる、幅広い方にぴったり合うカラコンシリーズです。

デートトパーズはどんなデザイン?

トパーズのデザインの一つである「デートトパーズ」は、デート専用レンズです。落ち着いた濃いめのブラウンによってデザインされています。着色直径は裸眼よりも少し大きめなので、ナチュラルに瞳を際立たせてくれます。

ぼかしドットなので、ふんわり瞳に自然に馴染んで、いかにもカラコンをしている、という感じがありません。瞳に輝きを与えて、つや感のある瞳を演出します。

トパーズは指原莉乃さん自身がプロデュースしているだけあって、指原莉乃さんの瞳に近づけそうです。では、どうして10種類のデザインの中でも、デートトパーズがぴったりなのでしょうか?

続いて、指原莉乃さんの瞳の特徴を解説します。

指原莉乃さんの瞳の特徴

瞳の特徴①:くりくりした大きい黒目

指原莉乃さんはくりくりとした大きな黒目が特徴的ですよね。YouTubeでメイク動画を配信している際にすっぴんを公開していましたが、すっぴんの時もくっきりとした大きな黒目が特に目立っていました。白目と黒目の間がはっきりとしているのも、より目を印象的に魅せています。

瞳の特徴②:つやっとしたナチュラルな色の瞳

指原莉乃さんの瞳の色は、黒っぽい色をしています。明るすぎず、暗すぎず、ナチュラルな瞳という印象が強いです。明るい場所や光が当たった場合は、うっすらと茶色に見える時がありますが、基本的にはダークブラウン。白目とのコントラストが強く、くりっと見えますが、違和感はなく、とても自然です。

指原莉乃さんの瞳の特徴をまとめると、以下のようになります。

・くりくりした大きい黒目
・つやっとしたナチュラルな瞳

この特徴を抑えて、カラコンを選んでいきましょう。

カラコン選びのポイント

【ポイント①着色直径が大きめで、黒目をはっきりさせる】

指原莉乃さんの特徴である、大きな瞳を目指すには、着色直径が大きめのデザインを選びましょう。ポイントなのが、「白目:黒目:白目=1:2:1」になるように着色直径を選ぶことです。黒目が大きすぎると、ナチュラルなカラコンでも、不自然に見えてしまう可能性があります。指原莉乃さんは黒目が大きいのが特徴ですが、ナチュラルさも特徴の一つです。不自然にならないように、大きすぎず、自分の目の大きさに合わせて、着色直径を選びましょう。

【ポイント②落ち着いたカラーを選ぶ】

指原莉乃さんの瞳は明るすぎず、落ち着いたカラーです。そのため、ライトブラウンや、グレージュなどの明るすぎる色は向いていません。おすすめなのは、ナチュラルなカラー。例えば、ダークブラウンなどの落ち着いた、ブラウン系です。ダークブラウンは、瞳に馴染みやすく、より柔らかい印象を与えてくれます。また、黒目をよりはっきりさせたい場合は、ブラック系のカラコンもおすすめです。

【ポイント③ぼかしフチでナチュラルに仕上げる】

よりナチュラルさを求めるなら、フチがはっきりとしていない、ぼかしフチのデザインのカラコンを選びましょう。フチがはっきりしていると、ナチュラルなカラーでもカラコン感が強くなり、ナチュラルな仕上がりにはなりづらいです。ぼかしフチで自然と瞳に馴染ませることで、カラコン感が少なく、よりナチュラルに仕上がります。

【シルチカおすすめ:「トパーズ」のデートトパーズ】

最安値ショップをチェック

上記で紹介したポイント3つを網羅しているのが、「トパーズ」のデートトパーズです。着色直径が13.4mmと、大きすぎず小さすぎない丁度よい大きさ。程よい暗さのダークブラウンがドットになっているため、瞳によく馴染み、くっきりと自然に瞳を際立たせてくれます。

さりげなく使うことができるのに、しっかりかわいい瞳になれる万能なデザインです。デートはもちろんのこと、普段使いにもピッタリで、シーンを選ばずに使えます。

今回紹介した指原莉乃さん以外にも、永野芽郁さんや橋本環奈さんなど、人気芸能人の瞳になれるカラコンを紹介したコラムもあります。ぜひ、あわせてご覧ください。

【永野芽郁】あの芸能人の瞳になれるカラコンについて徹底分析

【2022年最新版】あの芸能人の瞳になれるカラコンはコレ!

トパーズ カラー紹介

トパーズ【ハニーアンバー】

最安値ショップをチェック

明るめカラーのハニーブラウンが、じゅわっと瞳に溶け込みます。透け感のあるドットデザインなので、明るく華やかな印象に仕上がります。

 

トパーズ【ストロベリークォーツ】

最安値ショップをチェック

ピンクブラウンがふわっと発色して、可愛らしい瞳を演出。くりくりとした瞳に仕上がって、甘顔に導きます。

 

トパーズ【ラピスラズリ】

最安値ショップをチェック

ルーグレーが大胆に配置された明るめデザインです。普段の雰囲気とは一変した、クールでスタイリッシュな印象に仕上がります。

 

 
 
 

おすすめコラム

・まとめ買い、イイコトいっぱい。
初めてのコンタクトレンズガイド!これを読めば一安心!
・【JINS1DAY】あのJINSのコンタクト!?
・【WAVE】あなたはうるおい派?軽さ派?
・コンタクトって種類あるの知ってる? (BC/DIA・AX/CYL編)

構成/SILCHIKA編集部

絞り込み検索
すべてクリア

おすすめコンタクト

更新日時:2022年08月18日 20:00